チャンスの前髪♪

いつでも前向きに生きていきたいです。呑気上等。

ウイスキー・シンドローム

だが、それがいい。軽めの炭酸系の飲み物でこれから爆発的にヒットするのはホッピー。BSの酒場放浪記で徐々に全国的に知れ渡りつつあり爆発間近。ハイボールより飲み応えあって旨いし安いしカロリーや糖質オフだし、焼酎甲類も酔い覚めに優れている。ハイボールはしょせんウィスキーを薄めた炭酸水。ウィスキーをビールで割るバクハイなんてあるが論外。ホッピーこそ居酒屋の王様。クセのない焼酎甲類は純粋にアルコール度を高めてくれる。自分で度数を調節しながら飲める。ホッピー最高。それは仕方ない。大量に仕入れてコストを下げないといけないからウィスキーは外で多少飲む程度だなあ。ストレートやロックだと、香りが良いのを楽しむ程度で、結構キツイ。そのうち、美味しく飲めるといいなあと思ったりはしている。インドでoldmonkのクウォーターが150円くらい。日本じゃ高すぎて飲まない。安ウイスキーはコーラーか炭酸で割って飲む。隠れ家的なビーチリゾートで酒が私の流儀だけど今年は最悪。

参考:★