チャンスの前髪♪

いつでも前向きに生きていきたいです。呑気上等。

カリフラワー

ブロッコリーは好き。
カリフラワーって嫌いではないけど、
食感といい味といい、何だかぼんやりしてる気がして
イマイチ好きになれません。

でも、よく参考にさせていただいている料理研究家さんが、
カリフラワーを具材としてではなくて、
パスタのソースにするレシピを紹介していました。

目から鱗でした!

家庭で料理を作っている人の好みって、
どうしてもその家の食事に反映されてしまいますよね。

なので、めったなことでは我が家の食卓にも
上ることがない食材なんです。
調理法を変えれば、無理なく食べられるかも?

好きじゃないから食べないじゃなくて、
好きになれる食べ方を模索していきたいですね!

余談ですが、ロマネスコは形も味も大好きです♪