チャンスの前髪♪

いつでも前向きに生きていきたいです。呑気上等。

野球のある時 ない時

夏の高校野球大阪桐蔭昨夏の雪辱 明徳・岸反撃弾届かず『第96回全国高校野球選手権は19日、大会9日目を迎え2回戦3試合』

野球留学生は多いでしょうね。賛否あると思いますが、私もどちらかというと地元の子供達の多いチームを応援してしまいます。明徳も意地を見せたがさすが桐蔭って感じだな。最終回の2ランは見ものだったやっぱり満塁での峯本君の守備。いいもの見させていただきました。毎年わかってることなのに、どうにかならないんですかね。休養日が難しいのであれば朝と夕方やナイターをメインにするとか。事実上の決勝戦かもしれん。大阪は外国だからな・・・16強が出揃ったか。ここから肉体的にもきつい試合が続くだろうけど、どの選手も力いっぱい頑張ってほしい。第一大阪代表大阪桐蔭VS第二大阪代表明徳義塾は第一代表の勝ちだったかぁ7回裏の満塁の攻防、熱かったね。良い試合だった。でも……最終回の岸君の前の内野安打。あれは誤審です。暑い中頑張ってくださっているのはありがたいのだけど、勝負の分かれ目になるようなところで今回のようなことがないことを願います。

アイルランド語の『ジェアグゥィチエルモジン』は『おはよう』のことです!